はじめに

 

f:id:stepiong:20180916014230j:plain

(Buona Vista, Singapore 2018/03)

ブログ始めます

「スコールが過ぎるまで」の暇つぶしにでも。

筆者は東南アジア(タイ、シンガポール)に縁があり、地域研究をライフワークとしてきました。また東アジア(台湾、香港)や南アジア(インド、スリランカ)にも興味があります。関心のあるテーマとしては、元々は社会、言語、食、文化であり、最近は政治、安全保障から金融経済、環境まで広く見るようになりました。

ただ原点としては、現地での体験や感情をつづる場にしたいと思います。

*2021年8月:しばらく放置してましたが、少しづつ再始動していきます。

 

執筆の方針

筆者が勝手に思ったことやあることないことの噂話も含まれているかもしれません。情報源についてはなるべく信頼できるソースを利用するように注意を払いますが、内容の正確性や即時性を保証するものではありません。また個人のブログなので、特定の組織を代表する見解ではなく、特定の個人・組織を批判する意図もありません。さらに言えば過去の記事内容は「当時」思ったことなので、現在では違っているかもしれません。コメントや問い合わせはお気軽にどうぞ。

 

管理者

すてっぷ(Twitter: stepiong)

ブログ初心者ですが、よろしくお願いいします!